スポンサー広告



習い事

テーブルコーディネイトレッスン(初夏・七夕)

友人の主催するサロン(テーブルコーディネイト、プリザーブドフラワー、ワインのレッスンをされています)でプリザーブドフラワーのレッスンを受けていたのですが、5月から季節のテーブルコーディネイトに合わせてお花を作るというレッスンになりました。

更新をサボっていたので・・・(;・∀・)2回分たまってしまいました。
こちらは初回の初夏のテーブルコーディネイト・・・素敵です☆南仏のイメージだそうで・・・
↓↓
初夏のテーブル

このテーブルに合わせて作ったアレンジです。今回は生花で。
初夏の生花アレンジ
左が私の作品。右が先生の作品です。

で、先日のレッスンは七夕のテーブルでした~☆とっても涼しげです!
↓↓
七夕のテーブル

いくつかあるアイテムの中から自分でアレンジしてみました☆
七夕のテーブル(私のアレンジ)
手ぬぐい+すだれでも涼しさを演出できますね!

今回は和モダンなプリを作りました~
七夕のプリ
毎回、楽しくお花作らせてもらってます☆

自宅では・・・なかなか、テーブルコーディネイトとはほど遠い食卓ですが・・・
私を現実逃避させてくれる、素敵なサロンです(笑)いつか、実用化したいですが・・・

このサロンを主催する友人、同い年なんですが、とっても優雅な生活でうらやましいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そんな彼女の優雅なブログ→(http://ameblo.jp/hibisaika/)現実逃避できます!!(笑)

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵だね~。
私もこういう生活のゆとりみたいの欲しいな。
子供たちの情操教育にもいいよね。

Re: No title

くっきーさん☆
私も友達からのお誘いだったのではじめてみたんですが、花のある生活ってなかなか
いいものですよ!作るのも楽しいです☆
仕事で会場のお花なんか作れるようになりたいな~なんて思ってます。
子供たちも毎回作ってきたお花、チェックしてますよ~


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
