スポンサー広告



おいしいもの

銀座でランチ♪

先日、銀座で用を足しつつ、友人とランチに行ってきました!
ランチも女子とのお食事も久々・・・(´∀`)

ちょっとお疲れ気味の30代女子2人、選んだのは薬膳中華のお店でした!

銀座でランチ・眺望
とりあえず、入ったらすごいいい眺め~(゚д゚)!

銀座でランチ・薬膳中華の前菜
前菜のくらげとナッツの冷菜です。
はじめは写真撮らせてもらってたんですが、そのうち話に花が咲き・・・・(;´∀`)
この後も優しい味の薬膳中華が数品出てきました☆

久々にリフレッシュしちゃいました(・∀・)
たまには自分の時間も大切にしなきゃ・・・ですね!





テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

おいしいもの

柴又へ行ってきました

最近、通っている接骨院に自転車で行くのにはまってます。
自宅から接骨院まで20分程の距離。橋越えもあり、ちょっとした運動です。
父も職業柄、腰などに負担がかかりやすいので接骨院を勧めたところ、一緒に
通うことになり、2人で週に1回サイクリングです。

先日は通院の帰りに柴又に行ってきました。
接骨院から自転車で15分程で帝釈天まで行けます。
こんなに近いなんて本当にびっくり!!

小さい時に1度連れられて来たことがあるらしいのですが・・・記憶なし。
自分的は初めての帝釈天です!
柴又帝釈天
携帯しか持ってなくてあまり写真撮りませんでしたが、参道も素敵でした。
「男はつらいよ」で有名な高木屋さんで草だんごを買いました。

柴又にてうなぎ
お腹がすいたところで、お目当てのうなぎを食べ・・・
寅さん記念館に寄って帰りました。
帰りは土手を走って来ましたが・・・ちと、疲れました。

心地よいサイクリングもそろそろ出来なくなりそうですね~
梅雨入りした後はあつ~い夏!!
でも、少しでも運動するために・・・頑張りたいです!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

おいしいものごはん

バス遠足のお弁当

今日は長女のバス遠足の日。
保育園も後半になるとお弁当の日が増えるんですね~(;´Д`)

昨年はインフルエンザ騒動で遠足に行けなかった長女。
今年は見事に晴れました~☆

で、今回のお弁当はこちら↓
バス遠足のお弁当

暑くなりそうだったので、全て火を通すメニューにしました。

◎梅干(去年の自家製)とゴマのおにぎり
 炒り卵のおにぎり
◎アスパラとにんじんの肉巻き
◎エビと玉ねぎ・いんげんのかき揚げ
◎ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
◎トマトのチーズ焼き
◎デザート:サツマイモとレーズン・りんごのレモン煮

とりあえず、終わって肩の荷が降りた~ε-(´∀`*)ホッ
長女の遠足の感想が楽しみです♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

おいしいものごはん

中華スペシャル!?

昨日の我が家の晩ごはんです。

中華スペシャル
名づけて、”中華スペシャル”?!

~MENU~
◎手作りシュウマイ
 ↑
 我が家の定番メニューのひとつ。
 玉ねぎとお肉だけのシンプルなシュウマイです。

◎春雨サラダ
 
◎もやしときくらげの卵炒め

◎アスパラとねぎのオイスター炒め
 ↑
 こちらもきくらげ入り。
 北海道から送っていただいたアスパラで。 
 旦那の実家から教わったメニューです。オススメ。

中華というとカロリー高いイメージですが、家で作ると結構抑えられます。
メタボとダイエット中(2名)がおりますので・・・ヘルシーメニューです!!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

おいしいものごはん

本日のランチ

しばらく料理ネタをさぼっていました・・・
が、料理自体をさぼっていたわけではありませんよ(;^ω^)

我が家の昼食をブログに載せるのは初めてかもしれません。
昼食は男3人+自分の計4人前をほぼ毎日作っています。
我が家の男衆、よく食べるので・・・(;´Д`)結構大変っす。。。

いつもあんまり、お見せするほどのものは作ってませんが、
珍しく今日はカフェ風(?)に・・・

本日のランチ
エスニックどんぶりに春雨スープです。
お花は、昨日レッスンで作ってきたアレンジです。

ご飯も楽しみながら作らなくては、ですね・・・
なかなか、余裕ありませんが・・・(´Д`)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
