スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅食レポ

湯波とひめます~2009.10奥日光食レポ~


さて今日は日光の食レポを・・・
日光といえば、”ゆば”なんですね~知らなかった。
何でも、日光のゆばは、”湯葉”ではなく”湯波”と書くそうで、しっかりした歯ごたえが
特徴なんですって・・・

こちらは華厳の滝の出店で見つけた”ゆばカツ”。
ゆばがミルフィーユ状になってます~見てくださいこの断面!!

湯葉カツ

こちらは竜頭の滝で見つけた”ゆばソフト”。
子供に奪われる前に必死で撮ったらピンボケ・・・
ちゃんとゆばの食感があっておいしかった~甘さ控えめもgood!

ゆばソフト

日光のゆば、さすがに名物だけあっておいしかったです。
生ゆばもお土産に買ったのですが、写真を撮る前に完食してしまいました~
”ふじや”さんというお店で買いました。

そしてひめますといわなの塩焼きget!
ひめます(写真手前)は天然物しかなく、高級品らしいです・・・
子供と奪い合いになりながら一瞬でなくなってしまいました。。。

ひめますといわな
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。