スポンサー広告



アウトドアスノボ・スキー

本当に最終回~安比にはじまり安比に終わる~

先週末・・・ついに本当に最終回のスキーに行ってきました。
寂しくて、記事を書く気になりませんでしたが、早くせねばまた次の週末のネタが・・・

全く、雪バカもここまで来ましたね。
膝を怪我して全快していないというのに、岩手まで行けばかなり雪が降るとのことで・・・
安比まで、行っちゃいました。提案する夫もアホですが、一緒に行く私もアホの仲間ですかね。

でも、遠征した甲斐あって、真冬の気温と天候!!寒すぎるくらいでした。
一日目は吹雪の中、長女と一緒に滑りました。

安比極寒のリフト
3月の終わりですよ~信じられません!!
リフト、極寒でした。長女も無言で寒さに耐えておりました。

奇跡のパウ@安比
午後、セカンドゲレンデの方に行ってみたら・・・パフパフ!!
奇跡のパウだ~です~!!今シーズンは1月に来たとき埋まって以来のパウです!!
長女も初パウ体験。けむり上げて滑っておりました~

安比雪の幼稚園
翌日は晴れました。お姉ちゃん2人は雪の幼稚園へ。
親2人は滑り納めで、おなかいっぱい滑ってきました。
最後の1本は本当に切ない気持ちになりました・・・こんなに雪あるのに~!!

また来シーズンまでさよなら!雪山。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

夏油高原スキー場その2~今シーズン最終回~

先週末は今年2回目の夏油に行ってきました~
土曜早朝に到着した時は雨でしたが、一眠りすると、雪に変わっていました。

土曜日・・・
長女はスクールに預け、午前中は爽快な滑り。
午後になると気温も下がり荒れてきて、ガリガリ。。。へたれました。
やはり夏油は一筋縄ではいかないスキー場。

夏油ハートの森
↑↑
この林、ここから見るとハート型に見えます!!


日曜日はバクパカさんのみんなで滑ろうイベントに参加してきました。
隠れファンだったオーナーさんに思い切って話しかけてみちゃいましたら・・・チビ連れでもOKとのことで、飛び入り参加です。
バクパカ2010
午前中は強風でゴンドラが止まっていましたが、皆さんと混じって滑ることができ、とても楽しいひとときでした。
ありがとうございました!!

バクパカさんで頼んだカフェラテ↓↓
カフェラテ
わ~~~~☆☆きれ~~~い!!!(写りが悪くてごめんなさい。本当はもっと美しかったのです。)

さて、今シーズン最終回、というのも・・・
旦那が日曜日に足を痛めてしまいまして・・・残念ながら今シーズンは再起不能。
幻の第2ゴンドラの誘惑(すでに今シーズン営業終了していたのですが、強風で第1が動かず代わりに第2を動かしてくれた!素敵。)には勝てずつい痛い足で滑り続けてしまったのです。。。自業自得!!
幸い骨には異常ないとのことですが、しばらく安静を命じられております。

私も怪我しないようにこのOFFはしっかり筋トレ&ストレッチしなくちゃ!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

先週の雪山~野沢温泉→湯沢中里~

3月に入りましたが・・・我が家はやはり雪を求めて彷徨っております。。。
先週末は、野沢温泉スキー場からキャンカーお仲間のいる湯沢中里スキー場へはしごでした。

野沢温泉スキー場 野沢は、雨・・・2週連続やられましたっ。

今年は週中で冷え込み、週末でゆるむ、というイヤなパターンが多かった気がします。いや、気ではない・・・
でも、野沢では長女の保育園の同じクラスのお友達と偶然会うことができ、一緒に滑ったりと楽しく過ごしました。
その後温泉でもまたもばったり会って、子供達大興奮!!一緒にお風呂まで入っちゃいました~

湯沢中里スキー場
湯沢中里では、翌朝起きると雪になっていました!!
コースの端っこにちょいパフゾーンがあって、つかの間のパウダーを楽しむことができました。
お仲間のキャンカーにお邪魔したり・・・少しですが一緒に滑ったりと楽しく過ごしました。

そして・・・長男がゲレンデデビューしました!
旦那がだっこひもで無理やり?長男をくくりつけ、いざ出陣~
なるゲレンデデビュー
ボードだったので、転ばないかとヒヤヒヤでしたが、無事帰還。
調子に乗って3本も滑って来ました。
長男も最初はひぃひぃ泣いてましたがそのうち慣れた様子でした。

いろいろあって、楽しい週末になりました♪

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

志賀高原にて

先週末、全国的に春のような気温になり、しかも雨・・・だというのにやっぱり来ちゃいました。
某天気予報を見たら志賀エリアが雪かも・・・ってことで高天ヶ原に来ましたが、夜着いたらガッツリ雨・・・
半ば諦めかけてましたが、昼前から晴れてきたので、重い腰をあげてゲレンデへ・・・

雲海
一本リフトを上がると見事な雲海が広がっていました。雪は春みたいにシャバシャバですが、この美しい景色を見れただけでもよかった・・・今シーズン悪天候ばかりだったので。

ヤケビ駐車場にて 翌日は焼額山の方へ移動・・・朝になると雪が積もっていました!
ヤケビでも午後からは天候がよくなり、ちょいパフを楽しめました~下はガリガリでしたが。

考えてみれば志賀も6年ぶりくらい。
たくさんのスキー場が集まって巨大なゲレンデになっていて、奥深いです。
あちこちに昭和の雰囲気も楽しめてよかったです!

さて、そろそろ本格的に春の足音が・・・
もうひと寒波きませんかね~???

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

6年ぶりの妙高エリア。

アップが遅くなりましたが、先週末は・・・もちろんスキー場に行ってきました。
土曜日は赤倉高原スキー場へ・・・
このエリア、子供ができる前はよく行ってたのですが、託児がないところが多いので、ずいぶん
ご無沙汰していました。赤倉は最近託児が充実したようで・・・1歳児も預かってくれて嬉しいです♪

赤倉ゲレンデ 赤倉にて
なんだか携帯のカメラの設定を変えてしまったみたいでえらい画像粗いですが・・・
珍しくいいお天気・・・何て思っていたら・・・

天気が悪化 ゴンドラに乗ってたらいつの間にか真っ白に!!

おにゅービンデビュー おニューのビンディングデビューです。

日曜日は移動して白馬五竜スキー場に行ってきました。
今度はピーカン過ぎて雪がシャバり気味。なかなかうまいこといきません。。。
今週はあったかくなりそうで雪が心配。
その上今旦那が足を痛めてて、今週末は出撃できないかもしれません。。。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
