スポンサー広告



雑記日々のこと

おにぎり遠足

今日は5歳の長女のおにぎり遠足(小さなおにぎりを持って近くの公園に行くだけですが・・・)
の日だったのですが・・・あいにくの雨。

先週もこの遠足の予行練習的なミニミニ遠足も雨で中止。
考えてみれば去年から、運動会も遠足もインフルエンザ騒ぎで全て中止。
何かついてない学年みたいですね~・・・ヽ(´Д`;)ノ

でも、雨でもおにぎりは持参なので、長女が「自分で作る!」とはりきり朝からおにぎり作りの
指導をしました。長女リクエストのゆかりおにぎりです。
パパに「そんなんじゃだめだっヽ(`Д´)ノ」と言われながらも頑張ってにぎにぎ・・・
↓↓
りんおにぎり作り
だんだん手つきも上手になってきました♪

きれいな三角になるまで何個か作って・・・
りん作おにぎり
最後にできたのを持ってでかけましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

最近、お手伝いもやる気のお姉ちゃん。
どんどん伸ばしてあげたいところです(゚∀゚)

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

雑記日々のこと

東北の雪!こら~!!

3月も半ばに入り、だんだんと春本番の陽気になってきました。
雪バカ一家もそろそろ花見やらキャンプやらとイベントを控えて春モードに・・・

さくらんぼの木
↑↑
我が家の庭のさくらんぼの木。
桜より一足早く咲くのですが、もう散り際です。。。

コーヒー入れて、こないだバクパカでホールで買ってきたラムジャビパウンドケーキを厚切りにして
のんびり今シーズンを振り返っちゃってみようかな~などど思っていたら・・・
ラムジャビと缶バッジ
(手前の缶バッジ、バクパカのイベントでもらったものです!かわいい~☆)

さっき、ブーツやらウエアやらを干そうとしてたら旦那が・・・
「まだ、しまうのは早い」
って言うんです。
あの、下心出して痛めた足を悪化させて膝腫らして歩くのもままならなかったお馬鹿さんが、ですよ・・・

というか、東北は冬に逆戻りのようで。
まったく、旦那の下心を着火させないでいただきたい。

というわけで、スキー場レポはまだ続くのかもしれません・・・はて、どうなることやら。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

雑記日々のこと

初雪。

昨晩、長女に「雪降ってるよ~!!」と言われていたのに・・・・
車のワイパーをあげておくのを忘れてしまいました↓↓
(現在旦那出張中)

朝起きてくると案の定・・・
フロントに雪
てゆ~か、嫌がらせのごとくワイパーのあたりにえらいもっさり積もってる・・・!!
何この変な形の積もり方???
はっ、とお向かいさんの車を見るとやはり同じ形に積もっている。
(お向かいさんちも同じハイエースのキャンカーさんです。)
なぜ???停まっている向きは違うのに同じ積もり方??同じ車種だから??

よくわからないが、とにかくワイパーを救出せねば・・・!!
ガチガチに凍った雪を何とか下ろし、証拠隠滅・・・。
ま、アップしたらばれますがね。

boxに雪 原付に雪
ボックスも原付も雪まみれ~♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雑記日々のこと

前歯が抜けた!

11月で5歳になった長女。
誕生日にはすでにぐらぐらしていた下前歯が・・・
おととい、ついに抜けました!

りんかの前歯

子供の歯ってちっちゃ~い↑
チョコベビーくらいの大きさです。

それにしても5歳で歯が抜けるなんてちょっと早いような・・・
保育園のクラスでも歯が抜けたの1番なんだそうです。
11月生まれだし身体も少し小さめの長女・・・かけっこも遅いのに・・・
・・・そんなことで一番かいな??
でも、乳歯で虫歯もなく、歯並びもよいので、このまま永久歯もずっと
大事にしていってほしいな・・・

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

雑記日々のこと

クリスマスツリー

土曜日の朝、出張中の旦那から電話が・・・
出るなり「大変だ!」という・・・何なんだ・・・
聞くと、去年から買っているIKEAの生もみの木のクリスマスツリーが
完売しそうなのだという。虫事件があって入荷が遅れていたのだが、
いつの間に販売していたのだろう・・・

とにかく、調べてみると一番近いIKEAでは完売していて、
ちょっと遠いIKEAでは在庫があるが、電話で問い合わせるとこの
週末で完売する予定だそうな。
仕方ない、チビ3人引き連れてGETしに行こう!!

古いナビに住所が入ってなくて焦りましたが、
何とか無事到着~
急いで売り場に行くと・・・
もみの木ikeaにて
なぁ~んだ、まだこんなにあるじゃん!
とりあえず、大きそうなものを選んで買い物終了~

翌日、台に設置しました~
もみの木設置
去年のよりは枝ぶりが寂しい気もしますが・・・

旦那の実家から来た箱一杯のオーナメントたち↓
オーナメント

飾りつけ中☆☆
ツリー飾りつけ中

完成!!
完成!クリスマスツリー
電飾系はこの後追加予定です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
