スポンサー広告



アウトドアキャンプ

大洗海浜公園でキャンプ

この土日はAKBキャンプでした。今回は大洗海浜公園に集結☆

土曜日はとっても天気がよく、暑いくらいで・・・
ビールが進む、進む・・・
おかげでちょっと途中ダウンしますた(汗)

長男が次女にあ~んしてもらってます(・∀・)↓
あ~ん

マシンをいじいじしていると、長男は必ず参加↓
マシン好きな長男

先日の出張の岡山みやげのマスカット缶。
タルトにマスカルポーネチーズを添えて出したら好評でした☆↓
マスカットタルト

今回初参加の方の超VIPキャンカー。家一軒買えるお値段だとか(゚д゚)!
高級感あふれてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
高級雨キャンカー

日曜は予報が雨だったので、早々に撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
・・・ところが、私、朝からお腹の調子が悪く(飲みすぎ??)トイレと車を右往左往・・・
役立たずでほんとすんませんでした( TДT)

今日は長男が風邪で保育園を早退してきました・・・(´Д`)
昨晩から、熱っぽく下痢も続いてるので怪しかったのですが・・・
クラスでも、下痢と発熱の症状がはやっているとか・・・!!まさか私の腹痛もそれが原因??

週明けから不穏な幕開けになってしまいました・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

アウトドアキャンプ

4月のお出かけ記録

今日は長女が具合が悪く、保育園をお休みしました。
連休の疲れでしょうかね~幸い、微熱と吐き気くらいで、夕方になったら元気になってきました。

さて、ブログ休止中(放置?!)だった4月のお出かけ記録をざっとまとめておきます。
詳しくは、旦那のブログに細々書かれておるかと思うので本当にざっとです。
ブログにも夫婦の性格の違いがよく出ています・・・(;´∀`)

思い起こせばかわせみキャンプ&地元花見の次の週末は、何も予定がなく、昼まで
「どうするどうする~」と言っていて、結局マザー牧場へ・・・

マザー牧場 2010・4・11
超いい天気!!ほのぼの~

マザー牧場2 2010・4・11
牛の乳搾り初体験!!

次の週は(4/17,18)は同じメーカーさんで作られたキャンカーさんの集まりに参加。
今回は潮干狩りOFFでした!

潮干狩り 2010・4・17
みんな、泥だらけ。一番頑張って取ってたのは旦那でした。
小ぶりのアサリでしたがやっぱり取ってきたのは新鮮でおいしい!!

木更津の海 2010・4・17
P泊できる海浜公園の駐車場でお泊り。夜景がきれいでした。

そして、4/24は印旛沼のキャンプ場でたけのこ狩りOFFでした。
翌日は地元の公園で花のない花見BBQ。幹事なのに朝帰り(;´∀`)

たけのこ掘り in印旛沼
長女の取ったたけのこ。
私もたけのこ掘り初体験でしたが、結構はまりました。

そしてそして、30日にようやく展示会の荷作りを終え、連休は1日から4日までかんなの湯へ。
たくさんのキャンカー仲間さんと楽しい連休を過ごしました。
集まったキャンカーは総勢18台だとか?!

かんなの湯 2010GW
子供達は毎日いやというほど外で走り回り、真っ黒に日焼けしました。

さて、明日からな~んもないお休み。
・・・・何ヶ月ぶり???

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

アウトドアスノボ・スキー

本当に最終回~安比にはじまり安比に終わる~

先週末・・・ついに本当に最終回のスキーに行ってきました。
寂しくて、記事を書く気になりませんでしたが、早くせねばまた次の週末のネタが・・・

全く、雪バカもここまで来ましたね。
膝を怪我して全快していないというのに、岩手まで行けばかなり雪が降るとのことで・・・
安比まで、行っちゃいました。提案する夫もアホですが、一緒に行く私もアホの仲間ですかね。

でも、遠征した甲斐あって、真冬の気温と天候!!寒すぎるくらいでした。
一日目は吹雪の中、長女と一緒に滑りました。

安比極寒のリフト
3月の終わりですよ~信じられません!!
リフト、極寒でした。長女も無言で寒さに耐えておりました。

奇跡のパウ@安比
午後、セカンドゲレンデの方に行ってみたら・・・パフパフ!!
奇跡のパウだ~です~!!今シーズンは1月に来たとき埋まって以来のパウです!!
長女も初パウ体験。けむり上げて滑っておりました~

安比雪の幼稚園
翌日は晴れました。お姉ちゃん2人は雪の幼稚園へ。
親2人は滑り納めで、おなかいっぱい滑ってきました。
最後の1本は本当に切ない気持ちになりました・・・こんなに雪あるのに~!!

また来シーズンまでさよなら!雪山。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアキャンプ

先週のキャンプ。そして今週は・・・??

先週の連休は、スキーはストップして(旦那膝故障のため)お誘いのあった
アメ車キャンパーさんたちの集まり、AKBキャンプに参加してきました。

今回は、波崎シーサイドキャンプ場。銚子に近い、茨城県の海辺です。
ところがこの週末、千葉は暴風の吹き荒れる悪天候。
頑丈なテントが破れたり折れたり・・・海辺のことさらひどい強風にもめげず、
3日間楽しんできました。

波崎シーサイドキャンプ場
↑↑
日曜の昼には天候も回復・・・とりあえずお外でまったり。

久しぶりのキャンプに子供たちは大はしゃぎでした。
特に長男はほぼ初めて、靴をはいてお外で長い時間よちよち歩いて遊んでいました。

さてさて、今週末はどうなるのでしょうね~我が家。
微妙に寒くてまだスキー場にも雪があるようで・・
膝故障中の旦那が行きたくてうずうずしてますが・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

アウトドアスノボ・スキー

夏油高原スキー場その2~今シーズン最終回~

先週末は今年2回目の夏油に行ってきました~
土曜早朝に到着した時は雨でしたが、一眠りすると、雪に変わっていました。

土曜日・・・
長女はスクールに預け、午前中は爽快な滑り。
午後になると気温も下がり荒れてきて、ガリガリ。。。へたれました。
やはり夏油は一筋縄ではいかないスキー場。

夏油ハートの森
↑↑
この林、ここから見るとハート型に見えます!!


日曜日はバクパカさんのみんなで滑ろうイベントに参加してきました。
隠れファンだったオーナーさんに思い切って話しかけてみちゃいましたら・・・チビ連れでもOKとのことで、飛び入り参加です。
バクパカ2010
午前中は強風でゴンドラが止まっていましたが、皆さんと混じって滑ることができ、とても楽しいひとときでした。
ありがとうございました!!

バクパカさんで頼んだカフェラテ↓↓
カフェラテ
わ~~~~☆☆きれ~~~い!!!(写りが悪くてごめんなさい。本当はもっと美しかったのです。)

さて、今シーズン最終回、というのも・・・
旦那が日曜日に足を痛めてしまいまして・・・残念ながら今シーズンは再起不能。
幻の第2ゴンドラの誘惑(すでに今シーズン営業終了していたのですが、強風で第1が動かず代わりに第2を動かしてくれた!素敵。)には勝てずつい痛い足で滑り続けてしまったのです。。。自業自得!!
幸い骨には異常ないとのことですが、しばらく安静を命じられております。

私も怪我しないようにこのOFFはしっかり筋トレ&ストレッチしなくちゃ!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
