スポンサー広告



雑記

長男ダウン↓↓

今まで大した病気もせずに育った長男(1歳4ヶ月)・・・
ついに、初めて熱でダウンしております!!

長男ダウン

昨日朝から何回か吐き、保育園から呼び出されました・・・
帰宅すると下痢が始まり・・・
・・・あれか、今流行っているという・・・
"急性胃腸炎"(ノロとかロタとかってウイルス)だな、きっと・・・
そう思って病院へ駆け込むとやはり・・・
先生曰く、「う~ん、流行ってるからね~たぶんノロでしょう」とのこと。

食べても吐いてしまうため、昨日の夕方から元気がなくなってきて
その上夜から発熱・・・今日の昼になっても下がらないので坐薬を投入。
幸い嘔吐と下痢は今日のところはないのでほっとしてますが・・・
(汚物の処理とか結構大変・・・)
こんなにぐったりな長男を見るのは初めて。。。
早くよくなれ~!!


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

アウトドアスノボ・スキー

夏油高原スキー場にて

1月23~24日は夏油高原スキー場に行ってきました。
岩手の雪山をこよなく愛する我が家・・・かなり遠いですが、年に1~2回は行ってます。
夏油は、0歳児から託児を受けてくれるので、子供3匹連れのうちには嬉しいスキー場。
しかも託児の料金は格安!!

夏油09-10   DVC00014_convert_20100126001913.jpg
↑↑
1日目は突風が吹き荒れてましたが、2日目は晴れ間も見えました!
(うちが行くと必ず1日は大荒れの天気なのですが・・・今年はついてる!)
この週末はイベント盛りだくさんの夏油でした。
雪の王国が着々と作られていて、ゲレンデにこんなお城まで出現。
巨大迷路や滑り台などなど・・・子供は大喜び!
日曜は宝探しや花火もありました~

長女夏油にて   次女夏油にて
↑↑
旅先でヘルメットを新調しウキウキな長女。一人前のスキーヤーです!(左)
お下がりのヘルメットでもウキウキな次女。まだ夏油の強風にはへたれてます・・・(右)

バクパカキャラメルマキアート バクパカお持ちかえり
↑↑
そして、夏油のもうひとつの楽しみといえば・・・バクパカさんでマタリタイム~♪
キャラメルマキアートにたくさんのスイーツたち☆☆
お持ち帰りしておうちでもマタリ満喫しちゃいました~

ああ楽しかった~やっぱり夏油はいい!また来たい~今年はもう無理か・・・
腕も上がればなおよしなのだが・・・↓↓↓最近全く伸びる気配のない私・・・↓↓↓




テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

雑記

ついにこんなものにまで・・・!!

最近、悪さが日に日にひどくなる我が家の猫・・・

正月からおせちの鯛に手を出し、大目玉を食らったにもかかわらず、
その悪さはとどまることをしりません・・・

先日は、ゴミ袋の中から魚の頭を取り出して放置してありました・・・
そして、ふたつきのゴミ箱に捨てたにもかかわらず、また出してありました・・・!!

そして、今、ななななんと・・・
こんなものにまで~~~!!

やられた!かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物ですよ、かぼちゃ!
さっき部屋から逃げるように出て行ったので怪しいと思ったら・・・
よく見ると少しかじったあとがあるではないか~~!
(写真左上)

犯猫

こいつが犯人・・いや犯猫?
何とも反抗的なこの顔・・・!!むむむ・・・!!
・・・これからもこやつとの戦いは続く・・・

頭にきたので即アップしちゃいました。
はあはあ・・・

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

雑記

2つの新しいもの。

我が家に新しいものが2つきました~

一つ目はこちら・・・

長男の新しいいす

もうすぐ1歳4ヶ月になる長男。
手づかみでワイルドにご飯をお食べになっております・・・
今まで使っていたハイ&ローベッドでは窮屈な上、お掃除が大変・・・
と、いうことで子供用の椅子にしてあげました。
我が家にはおんなじ椅子が3つあります・・・

二つ目はこちら・・・

おニュー携帯2

旦那の携帯が壊れたので修理に出しに行くついでに、ちょっと調子が悪い私の携帯も
一緒に行って診てもらいました。
何だか、原因がはっきりしないし、ずいぶん長いこと使ったので、型落ちで安いものを
見つけて新しくしちゃいました~

おニュー携帯1

前のは白で、探すときに見つかりにくかったので、ド派手な色で見つかりやすいかな~と
こんな色にしてみました。
それにしても薄いな~今の携帯って。折れそう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おいしいもの

たなぼたと日本海みやげ。

昨日、近所の幼稚園に餅つきの手伝いに行った我が家の男衆・・・
その晩、お礼にこんなものが届きました!!
餅つきのお礼
うほっ、うちでは頼まない大トロがこんなにたくさん・・・!!
晩御飯の支度が楽になった私、手伝ってないのに一番嬉しい☆
ちなみに穴の開いてるところは猫に盗まれました・・・(怒)

その上、日本海土産の海の幸があるので・・・
何だか期せずしてすごいごちそうになってしまった~
ズワイガニ(能生)
↑↑
ズワイガニ、安かったのにとっても美味~カニ味噌もうまうま!

カニグラタン
カニは余ったので今日の夕飯でカニグラタンにして食べました。
カニたっぷりで贅沢・・・!!

今日まで旅の余韻にひたっておりました。
さて、そろそろ正月&休みボケから復活せねば・・・!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アウトドアスノボ・スキー

スキーツアーin栂池 09-10シーズン

連休は栂池高原スキー場に行ってきました。
ここ数年恒例になっている仲間内での合同スキーツアーで、今回は大人7人子供7人計14人という
大所帯です。

栂池にて1
キャンピングカーになってから、宿を取ることもなくなったので、久しぶりに旅行!という感じ。
お部屋から外を見ると・・・今回もいい雪だ。
あったかくて、外に出たくない・・・

栂池にて2
↑↑
長男が初そりを体験!!
でも雪が冷たくてすぐにべそをかいてしまいました・・・

栂池にて3
↑↑
ゲレンデ。3日目はよく晴れていました。
しかし、私は3日もいたのに2日目のナイターしか滑りませんでした!!
何をしていたのだろう・・・酒盛りと子守りか・・・??

栂池にて4
↑↑
先日スキーデビューした次女。スキー上手なぐーたらパパさんについてもらって滑りました。
我が家では一番見込みがあるとか・・・??
長女はもう一人前に大人と一緒に滑っていました。
・・・早くも一番へたっぴになる予感・・・

左手に日本海
何だか、遊び足りない気がした我が家の大人たち・・・
ちょっと寄り道して日本海へ。

道の駅能生
↑↑
道の駅能生に寄ったら、美味しそうな海の幸がお出迎え。
たくさん買っちゃいました~
使うはずだったリフト代以上に散財した・・・かな??

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

アウトドア

初滑り☆初プチ遭難↓↓↓

1月3日から6日まで安比高原スキー場に行ってきました。
去年は安比は行けなかったので、2年ぶりになります。
ちょうど寒波が来ていたので雪もたっぷり。去年は天候に恵まれなかったので、嬉しい限り。

安比にて1
安比にて2

ボードを新調し、今シーズン初滑り☆
まだまだ、板に実力が及ばない私。
↓↓
安比にて3

1,2日目は長女と少し一緒に滑りました。その上達にはビックリ・・・!
運動不足のへなちょこな私・・・追っかけるのにも一苦労。

そして3日目には悪夢が・・・(早く厄落としすべきか??)
非圧雪バーンで新雪に埋もれてあわや遭難というハプニング。
降り続いた雪で腰までの新雪の中、新雪初心者の私は・・・
埋まる→もがく→何とか立つ→また埋まる
を繰り返し何とか脱出。
頭まで埋まった時は本気で死ぬかと・・・半泣きどころの騒ぎではありませんでした。

子供たちのお迎えの時間に大幅に遅れ、託児の先生方に大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・
すみませんでした!!

安比にて4
↑↑                              
初めて乗った下りのゴンドラから。
安比にて5
↑↑
とにかくよく降ってました!帰りには車もこんな状態。


また今週末スキーに行きます・・・って、あさっての晩出発?!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

料理

あけましておめでとうございます~2010元旦・本厄の幕開け~

あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もおつきあいいただければ幸いです。

さて、今年本厄の私・・・
元旦の朝から、不幸な事件が・・・(ちなみに、今すべて書き終えた記事が消えました。涙)

昨日の夕方にはおせちをすべて作り終えていたのですが、子供たちを寝かしつけ、
飲み始めたらだるくなってしまい、重箱に詰めるのは翌朝にしました。
さて、朝起きて重箱詰めを始めると・・・

・・・おや?何か足らないな・・・
あれっ、おととい苦労して作った昆布巻きがないぞ・・・??
冷蔵庫をひっくり返しても、ない!!!
確かにタッパーに詰めてしまったはずなのに・・・・

結局昆布巻き不在のまま、我が家のおせち完成~・・・(ややテンション低)
おせち2010その?おせち2010煮しめのお重
私が昆布巻きを捜索中に旦那が詰めてくれました。
私より上手。

おせちの準備工程はまた後日、覚書としてアップします。

近所のお花屋さんで頼んだお飾りと正月用のアレンジです。
ここのお店のお姉さんの作ってくれるお花がいつもとても素敵で気に入ってます。
今年もお世話になります。
お飾り2010正月アレンジ2010

テーマ : お正月準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
