スポンサー広告



アウトドアスノボ・スキー

志賀高原にて

先週末、全国的に春のような気温になり、しかも雨・・・だというのにやっぱり来ちゃいました。
某天気予報を見たら志賀エリアが雪かも・・・ってことで高天ヶ原に来ましたが、夜着いたらガッツリ雨・・・
半ば諦めかけてましたが、昼前から晴れてきたので、重い腰をあげてゲレンデへ・・・

雲海
一本リフトを上がると見事な雲海が広がっていました。雪は春みたいにシャバシャバですが、この美しい景色を見れただけでもよかった・・・今シーズン悪天候ばかりだったので。

ヤケビ駐車場にて 翌日は焼額山の方へ移動・・・朝になると雪が積もっていました!
ヤケビでも午後からは天候がよくなり、ちょいパフを楽しめました~下はガリガリでしたが。

考えてみれば志賀も6年ぶりくらい。
たくさんのスキー場が集まって巨大なゲレンデになっていて、奥深いです。
あちこちに昭和の雰囲気も楽しめてよかったです!

さて、そろそろ本格的に春の足音が・・・
もうひと寒波きませんかね~???

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

6年ぶりの妙高エリア。

アップが遅くなりましたが、先週末は・・・もちろんスキー場に行ってきました。
土曜日は赤倉高原スキー場へ・・・
このエリア、子供ができる前はよく行ってたのですが、託児がないところが多いので、ずいぶん
ご無沙汰していました。赤倉は最近託児が充実したようで・・・1歳児も預かってくれて嬉しいです♪

赤倉ゲレンデ 赤倉にて
なんだか携帯のカメラの設定を変えてしまったみたいでえらい画像粗いですが・・・
珍しくいいお天気・・・何て思っていたら・・・

天気が悪化 ゴンドラに乗ってたらいつの間にか真っ白に!!

おにゅービンデビュー おニューのビンディングデビューです。

日曜日は移動して白馬五竜スキー場に行ってきました。
今度はピーカン過ぎて雪がシャバり気味。なかなかうまいこといきません。。。
今週はあったかくなりそうで雪が心配。
その上今旦那が足を痛めてて、今週末は出撃できないかもしれません。。。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

4連休は雪山とキャンプ。

2月11日~14日、金曜をお休みにして4連休に・・・
もちろん雪山に繰り出した我が家・・・
行き先は、先日いい雪を目の前におあずけをくらった猪苗代へ。。。
今回は、仲間が何件か集まるとのことで、アルツ磐梯スキー場へ行ってきました☆
アルツゲレンデ
やはり、天気はど~んより・・・ガスって真っ白になる場面も。
でも、風も雪も先週に比べれば無問題!!

riders' cafe 磐梯コモンズ
2日目はチビ2人をランチ付きのフル託児に預け、の~んびり滑ってきました。
普段はできない、ゲレンデ中腹のレストランでのランチも楽しみました。
お洒落なライダーズカフェで・・・もちろんビールぐびぐび。

後半2日はかんなの湯にてバレンタインOFF会に参加してきました。
子供達も、久しぶりのキャンプにテンション上げ上げ。。。
ところが・・・・さむっ!!スキー場か???という寒さ。
おまけに雪が降ってきて・・・期せずして雪中キャンプになってしまいました。

でも、翌日はきれいに晴れて・・・
バレンタインoff①
スキー帰りだったのでブーツとか干しちゃいました。
一番嬉しいのは家の前でも干せないオーニングを乾かせたことかな。

バレンタインOFFということで、夫から妻へ逆チョコを・・・という企画があったの
ですが、うちの旦那がくださったのはこちら。
バレンタインチョコ??
・・・結局酒かよっ。ま~飲みますけど。
ちなみにこれ、美味しいです。

買い出しに行ったついでに寄ったスポーツショップで見つけたお買い得なウェアと
ビンディング・・・買っちゃいました!
おにゅ~
アルツでフェイスマスクとパス券入れとグラブも新調して新しいものたくさんで
ウキウキ・・・次の休みも雪山か・・・!?
やっと調子が乗ってきたところでシーズンも終盤。まだなくなるな~雪~!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

習い事

バレンタインBOXアレンジ と、先週の雪山。

先日、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
今回はバレンタインのBOXアレンジです。

バレンタインプリ1 バレンタインプリ2
↑↑
ふたを開けると・・・お花が満開♪♪

バレンタインプリ4 バレンタインプリ3
↑↑
こんな風に、お菓子やおしゃれなソープを入れて、贈り物に☆

マカロン
ティータイムにマカロンをいただきました。
素敵な器ですね~・・・


・・・さて、先週は全国的な大荒れの天気に我が家もさんざんな目にあってきました。
2010.2.7 猪苗代にて
猪苗代リゾートに行ってきたのですが、とにかく真っ白。
気温も低く、パウダーでとってもいい雪・・・なのに、吹雪いててゴンドラが止まってしまい、
ほとんど滑れず帰ってきました・・・

今晩から再び出撃。リベンジは果たせるか・・・???

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

雑記季節の行事

節分。

今日は節分。
毎年この時期は旦那の出張が重なってしまい、ここ数年は子供と私だけで
静かにやっていたのですが・・・
今年は、出張が昨日までだったので、みんなで豆まきをしました。

思いつきで恵方巻きを作ってみましたが・・・
やっぱりバタバタで作るものではないですね~今度ゆっくり作りたいです。
それにめざしとお豆を食べて・・・ばっちりです。
鬼は去ったでしょうか・・・
節分・恵方巻き

子供達は毎年保育園で鬼の面を作ってきます。
今年の作品は・・・
↓↓
子供達の鬼の面
左から長女・次女・長男(先生が作成)のものです。
なんか性格出てますね~
長女のは鬼なのに、何か弱そう・・・
次女は鬼なのに、何か楽しそう・・・
長男の、今年のはつのつのでカワイイ!!先生センスある!

明日、豆だらけの玄関片付けなきゃ・・・

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

雑記日々のこと

初雪。

昨晩、長女に「雪降ってるよ~!!」と言われていたのに・・・・
車のワイパーをあげておくのを忘れてしまいました↓↓
(現在旦那出張中)

朝起きてくると案の定・・・
フロントに雪
てゆ~か、嫌がらせのごとくワイパーのあたりにえらいもっさり積もってる・・・!!
何この変な形の積もり方???
はっ、とお向かいさんの車を見るとやはり同じ形に積もっている。
(お向かいさんちも同じハイエースのキャンカーさんです。)
なぜ???停まっている向きは違うのに同じ積もり方??同じ車種だから??

よくわからないが、とにかくワイパーを救出せねば・・・!!
ガチガチに凍った雪を何とか下ろし、証拠隠滅・・・。
ま、アップしたらばれますがね。

boxに雪 原付に雪
ボックスも原付も雪まみれ~♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雑記季節の行事

初午。

今日は初午です。
・・・といってもほとんどの方はご存じないかとは思いますが・・・

私の実家(現在父と同居中)には、庭にお稲荷さんがあるのですが、
昔はよく初午の日に稲荷寿司(おいなりさん)を作ってお供えして
いたそうです。もっとも、みんなおいなりさん大好きだったので
母がよく作っていたんですが・・・

ところが、結婚したら旦那がおいなりさんが嫌いだったので、
あまり作らなくなってしまいました。
今年は、商売繁盛の願掛けもかねて、初午に合わせておいなりさんを
作ってみました~

体調が戻らなくて保育園をお休み中の長男が横で狙っております・・・
↓↓
2010初午~お稲荷さん

いざ、お供えしようとしたら雨が・・・
仕方ないのでとりあえず、形だけお供えして、すぐ引き揚げました。
2010初午~お供え

我が家のお稲荷さん。雨にぬれてしっとりしちゃってますが・・・
久しぶりのおいなりさんのお供えに満足げな様子。
2010初午~よきにはからえ

今年は商売繁盛・・・たのんますよ~!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
