スポンサー広告



アウトドアキャンプ

先週のキャンプ。そして今週は・・・??

先週の連休は、スキーはストップして(旦那膝故障のため)お誘いのあった
アメ車キャンパーさんたちの集まり、AKBキャンプに参加してきました。

今回は、波崎シーサイドキャンプ場。銚子に近い、茨城県の海辺です。
ところがこの週末、千葉は暴風の吹き荒れる悪天候。
頑丈なテントが破れたり折れたり・・・海辺のことさらひどい強風にもめげず、
3日間楽しんできました。

波崎シーサイドキャンプ場
↑↑
日曜の昼には天候も回復・・・とりあえずお外でまったり。

久しぶりのキャンプに子供たちは大はしゃぎでした。
特に長男はほぼ初めて、靴をはいてお外で長い時間よちよち歩いて遊んでいました。

さてさて、今週末はどうなるのでしょうね~我が家。
微妙に寒くてまだスキー場にも雪があるようで・・
膝故障中の旦那が行きたくてうずうずしてますが・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

雑記日々のこと

東北の雪!こら~!!

3月も半ばに入り、だんだんと春本番の陽気になってきました。
雪バカ一家もそろそろ花見やらキャンプやらとイベントを控えて春モードに・・・

さくらんぼの木
↑↑
我が家の庭のさくらんぼの木。
桜より一足早く咲くのですが、もう散り際です。。。

コーヒー入れて、こないだバクパカでホールで買ってきたラムジャビパウンドケーキを厚切りにして
のんびり今シーズンを振り返っちゃってみようかな~などど思っていたら・・・
ラムジャビと缶バッジ
(手前の缶バッジ、バクパカのイベントでもらったものです!かわいい~☆)

さっき、ブーツやらウエアやらを干そうとしてたら旦那が・・・
「まだ、しまうのは早い」
って言うんです。
あの、下心出して痛めた足を悪化させて膝腫らして歩くのもままならなかったお馬鹿さんが、ですよ・・・

というか、東北は冬に逆戻りのようで。
まったく、旦那の下心を着火させないでいただきたい。

というわけで、スキー場レポはまだ続くのかもしれません・・・はて、どうなることやら。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

アウトドアスノボ・スキー

夏油高原スキー場その2~今シーズン最終回~

先週末は今年2回目の夏油に行ってきました~
土曜早朝に到着した時は雨でしたが、一眠りすると、雪に変わっていました。

土曜日・・・
長女はスクールに預け、午前中は爽快な滑り。
午後になると気温も下がり荒れてきて、ガリガリ。。。へたれました。
やはり夏油は一筋縄ではいかないスキー場。

夏油ハートの森
↑↑
この林、ここから見るとハート型に見えます!!


日曜日はバクパカさんのみんなで滑ろうイベントに参加してきました。
隠れファンだったオーナーさんに思い切って話しかけてみちゃいましたら・・・チビ連れでもOKとのことで、飛び入り参加です。
バクパカ2010
午前中は強風でゴンドラが止まっていましたが、皆さんと混じって滑ることができ、とても楽しいひとときでした。
ありがとうございました!!

バクパカさんで頼んだカフェラテ↓↓
カフェラテ
わ~~~~☆☆きれ~~~い!!!(写りが悪くてごめんなさい。本当はもっと美しかったのです。)

さて、今シーズン最終回、というのも・・・
旦那が日曜日に足を痛めてしまいまして・・・残念ながら今シーズンは再起不能。
幻の第2ゴンドラの誘惑(すでに今シーズン営業終了していたのですが、強風で第1が動かず代わりに第2を動かしてくれた!素敵。)には勝てずつい痛い足で滑り続けてしまったのです。。。自業自得!!
幸い骨には異常ないとのことですが、しばらく安静を命じられております。

私も怪我しないようにこのOFFはしっかり筋トレ&ストレッチしなくちゃ!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アウトドアスノボ・スキー

先週の雪山~野沢温泉→湯沢中里~

3月に入りましたが・・・我が家はやはり雪を求めて彷徨っております。。。
先週末は、野沢温泉スキー場からキャンカーお仲間のいる湯沢中里スキー場へはしごでした。

野沢温泉スキー場 野沢は、雨・・・2週連続やられましたっ。

今年は週中で冷え込み、週末でゆるむ、というイヤなパターンが多かった気がします。いや、気ではない・・・
でも、野沢では長女の保育園の同じクラスのお友達と偶然会うことができ、一緒に滑ったりと楽しく過ごしました。
その後温泉でもまたもばったり会って、子供達大興奮!!一緒にお風呂まで入っちゃいました~

湯沢中里スキー場
湯沢中里では、翌朝起きると雪になっていました!!
コースの端っこにちょいパフゾーンがあって、つかの間のパウダーを楽しむことができました。
お仲間のキャンカーにお邪魔したり・・・少しですが一緒に滑ったりと楽しく過ごしました。

そして・・・長男がゲレンデデビューしました!
旦那がだっこひもで無理やり?長男をくくりつけ、いざ出陣~
なるゲレンデデビュー
ボードだったので、転ばないかとヒヤヒヤでしたが、無事帰還。
調子に乗って3本も滑って来ました。
長男も最初はひぃひぃ泣いてましたがそのうち慣れた様子でした。

いろいろあって、楽しい週末になりました♪

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

雑記季節の行事

ひな祭りとお弁当

昨日はひな祭り、そして今日は子供達の年一回のお弁当持参日・・・
何とか、こなしました。。。フゥ。。。

おひなさま
↑↑
我が家のおひなさまです。
3段飾りですが、黒い屏風ともうせんがこだわりです。珍しいでしょ?

ちらし寿司・2010ひな祭り
↑↑
ちらし寿司も、何とか作りました~トッピング旦那担当。こういうのは私より上手い。
覚書・・・酢飯の酢がややきいてなかった。かんぴょうを入れたほうがいい。


そしてそして、今年のお弁当は・・・
↓↓
お弁当・2010お別れ会
・・・やっぱり質実剛健??
5時に起きるはずが6時にやっと起きて作りましたので、何となく手ぬるい。
しかもメインのおかずが昨日大量に余ってしまったシュウマイ・・・
(だから何となく白くてぼやけた感じ)・・・みんなごめん。

で、今年の旦那の感想。
「・・・ま、いいんじゃない。」
前回の記事を読んだのだろうか・・・(笑)


◎覚書・2010お弁当メニュー◎
小エビ・炒り卵・黒ゴマのおにぎり
シュウマイ
小エビの天ぷら
大豆とひじきの煮物
カリフラワーとブロッコリーのサラダ
アスパラ・ミニトマト
いちご

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

雑記季節の行事

質実剛健なお弁当

我が家の年間行事、色々とあるのですが・・・

私にとって3大プレッシャーのひとつが迫っております・・・

その壱・おせち作り
その弐・地元の花火大会の集会所に出す料理
そして、その参、が・・・

年に一回の保育園にお弁当を持っていく日、です!!
それがあさってに迫っておるのです~ひいひい。
毎日お弁当を作っていらっしゃるお母様方、リスペクトですっ!!
もう、年に一回のことだから子供達の期待度の高まり、やばいのです・・・

さらに今年は悲惨なことに、ひな祭りの翌日ではありませんか~っ。
慣れないちらし寿司を作ったりして慌しいのは目に見えておりますです~・・・

ああっ、どうなることやら・・・

ちなみに、去年のお弁当はこちら↓↓

質実剛健なお弁当

旦那に見せたら、ぼそりと「質実剛健なお弁当だね。」と言われ、(なんだそれ?)
なんだか無性に腹が立ったことを今でも覚えています。
どうしてうちの男ってこうデリカシーというものがないのでしょう?

いいじゃあないですかっ。見た目より栄養ですっ。キャラ弁なんて作れませんよっ。

◎覚書◎
ゆかりとほうれん草・しらすのおにぎり
ひじきとコロコロ野菜の煮物
和風ハンバーグ
エビと絹さやの炒め物
うずらのたまご・ミニトマト
サツマイモとレーズンのレモン煮
いちご

さて、これを参考に、今年は何入れよう~~~???

テーマ : 我が家のお弁当
ジャンル : 育児

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
