スポンサー広告



雑記

花粉症に効く!・・・・かも。

花粉シーズンですね~スギ花粉はもう終わりなんでしょうか・・・

私はそんなに重症にはならないものの、もうかれこれ10年くらい経つのでしょうか・・・
花粉症とつきあっております。

出産すると、体質が変わるなどといいますが、私は特に変わらず・・・
花粉対策にサプリやら、鼻に塗るやつやら、色々試したりしましたが、
去年、私的には"これが一番効く!"というものを見つけました。

それが、コチラ↓↓
ヤクルト400
ヨーグルトやら、乳酸菌がいいっていう話を聞き、ヤクルトの一番乳酸菌が入ってるやつ(ヤクルト300V)で
昨年試してみたら、結構楽だったので、今年は訪問販売でしか手に入らないの(写真のもの)を毎日飲んでます。

12月くらいから飲み始め、花粉飛び始めて多少症状が出たものの、そんなにひどくない。
3月にスキーに行く時持って行き忘れ、3日くらい飲まなかったら急にくしゃみ・鼻水・目のかゆみが
ひどくなり、帰宅してすぐ飲み始めたら2日くらいして症状がおさまりました。
・・・・てことは、やっぱ効いてる??シロタ株。

花粉症に悩める皆様・・・・効くかどうかはわかりませんが、だまされたと思ってお試しあれ~
あくまでも継続で効果が出ますし、効果の出方も人それぞれだとはおもいますが・・・

風邪とかも今年はひかなかったので(あまりひきませんが)このままヤクルト生活を続けてみようと思っています!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

雑記季節の行事

息子の観察記録~花見編~

週末は土曜日はかわせみの河原にてキャンプに参加してきました。
そして日曜日は地元のお花見に参加です。要は、花見のハシゴですね。
かわせみの桜 陽葉花見にて
上はかわせみの桜。一本だけ満開であとは2から3分咲きといったところでしょうか。
下は地元の桜。ちょうど満開です・・・・が、寒かった~

キャンプでもお花見でも色々楽しいことがあったのですが、その辺は旦那のブログに掲載される
かと思うので、今回は省略しまして・・・

最近、息子(第三子・1歳6ヶ月)の面白い行動が見られるので、この週末で撮れた写真を公開します。

ミラダのタイヤをいじるなる
タイヤが、好きなんです・・・
キャンプでは大きなキャンカーさんが集まるので、まずタイヤチェックから・・・
この、ピカピカしたやつがぼくの好み・・・
先日のキャンプではタイヤ好きが高じてホイールの穴にミニカーを入れてしまうという珍事に・・・!
幸いすぐに取れました・・・ごめんなさいTさん!!

かわはくにて1
回るものが、好きなんです・・・
扇風機・換気扇・風車・ステアリング、などなど・・・・
回るものなら何でも好きなぼく。
見つけると「くっく~!!(くるくる~!!)」とご機嫌な声を発しています。
これはかわせみの河原の近くにある川の博物館内にある水車です。
しばら~く立ち止まって、見つめていました。

花見二次会にて
鍵が、好きなんです・・・
これは、お姉ちゃん達も好きでしたが、花見の2次会の席でお尻のポケットに鍵を入れている方の後ろに張り付いて
しばら~く触らせていただいていました。

最近、いやだいやだという言葉を覚えて、魔の2歳への階段を着実に上っていくのを感じていますが、日々色んな
ことを覚えて成長していき、かわいらしい盛りです。
ついつい「かわいいのぉ~」と鼻の下伸ばしていると・・・隣にやはり同じことを思ってる旦那が。
男子には厳しくするんじゃなかったのかい?!
2人のお姉ちゃんに守られ、末っ子長男の典型をいきそうな息子・・・心配です。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

アウトドアスノボ・スキー

本当に最終回~安比にはじまり安比に終わる~

先週末・・・ついに本当に最終回のスキーに行ってきました。
寂しくて、記事を書く気になりませんでしたが、早くせねばまた次の週末のネタが・・・

全く、雪バカもここまで来ましたね。
膝を怪我して全快していないというのに、岩手まで行けばかなり雪が降るとのことで・・・
安比まで、行っちゃいました。提案する夫もアホですが、一緒に行く私もアホの仲間ですかね。

でも、遠征した甲斐あって、真冬の気温と天候!!寒すぎるくらいでした。
一日目は吹雪の中、長女と一緒に滑りました。

安比極寒のリフト
3月の終わりですよ~信じられません!!
リフト、極寒でした。長女も無言で寒さに耐えておりました。

奇跡のパウ@安比
午後、セカンドゲレンデの方に行ってみたら・・・パフパフ!!
奇跡のパウだ~です~!!今シーズンは1月に来たとき埋まって以来のパウです!!
長女も初パウ体験。けむり上げて滑っておりました~

安比雪の幼稚園
翌日は晴れました。お姉ちゃん2人は雪の幼稚園へ。
親2人は滑り納めで、おなかいっぱい滑ってきました。
最後の1本は本当に切ない気持ちになりました・・・こんなに雪あるのに~!!

また来シーズンまでさよなら!雪山。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
