スポンサー広告

スポンサーサイト


料理

あけましておめでとうございます~2010元旦・本厄の幕開け~

あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もおつきあいいただければ幸いです。

さて、今年本厄の私・・・
元旦の朝から、不幸な事件が・・・(ちなみに、今すべて書き終えた記事が消えました。涙)

昨日の夕方にはおせちをすべて作り終えていたのですが、子供たちを寝かしつけ、
飲み始めたらだるくなってしまい、重箱に詰めるのは翌朝にしました。
さて、朝起きて重箱詰めを始めると・・・

・・・おや?何か足らないな・・・
あれっ、おととい苦労して作った昆布巻きがないぞ・・・??
冷蔵庫をひっくり返しても、ない!!!
確かにタッパーに詰めてしまったはずなのに・・・・

結局昆布巻き不在のまま、我が家のおせち完成~・・・(ややテンション低)
おせち2010その?おせち2010煮しめのお重
私が昆布巻きを捜索中に旦那が詰めてくれました。
私より上手。

おせちの準備工程はまた後日、覚書としてアップします。

近所のお花屋さんで頼んだお飾りと正月用のアレンジです。
ここのお店のお姉さんの作ってくれるお花がいつもとても素敵で気に入ってます。
今年もお世話になります。
お飾り2010正月アレンジ2010
スポンサーサイト

テーマ : お正月準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

立派なおせちですね!すご~い!!
我が家は、コドモもほとんど食べてくれないので
実家に行ってごちそうになるくらいで、ほとんど作っていませんが、
この年になって実家のおせちをなつかしく思います。
来年からはがんばって少しでも作ってみようかな・・・



NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年も母共々よろしくお願いいたします♪
ちなみに当家のおせちはメインが「酒」でした…

あけおめです☆

☆ゆかぞうさん☆
ご訪問ありがとうございます~
ハイ、我が家は私の実家に住んでるのでウチのおせちと
旦那の実家のおせちの融合になるので品数も多く、結構
たいへんっす・・・娘たちに早く覚えさせなくては・・・!
ゆかぞうさんちも是非、来年はおせち作ってアップしてください~
ではでは、今年もよろしくお願いいたします~☆

こちらこそ~

☆renkaさん☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、家族&父共々よろしくお願いいたします~
酒ですか~renka母らしいっすね~
かくいう我が家も3日間飲んだくれておりました。
これからスキー場へ旅立ちまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
