fc2ブログ

雑記

長男ダウン↓↓

今まで大した病気もせずに育った長男(1歳4ヶ月)・・・
ついに、初めて熱でダウンしております!!

長男ダウン

昨日朝から何回か吐き、保育園から呼び出されました・・・
帰宅すると下痢が始まり・・・
・・・あれか、今流行っているという・・・
"急性胃腸炎"(ノロとかロタとかってウイルス)だな、きっと・・・
そう思って病院へ駆け込むとやはり・・・
先生曰く、「う~ん、流行ってるからね~たぶんノロでしょう」とのこと。

食べても吐いてしまうため、昨日の夕方から元気がなくなってきて
その上夜から発熱・・・今日の昼になっても下がらないので坐薬を投入。
幸い嘔吐と下痢は今日のところはないのでほっとしてますが・・・
(汚物の処理とか結構大変・・・)
こんなにぐったりな長男を見るのは初めて。。。
早くよくなれ~!!

スポンサーサイト



テーマ : 病気
ジャンル : 育児

No title

あらら、嘔吐に下痢に発熱とは・・・大変ですね。
お世話のあとの手の消毒は忘れずに!!
オトナがうつるとさらにつらいらしいですよ。
お大事に・・・

Re: No title

☆ゆかぞうさん~☆
どうも~
またまた下痢が始まりあわあわしております~~
先ほど2回風呂に入り(着替えた直後にやらかしまして)、下痢止め飲んで
今は寝ております。
とりあえず熱は解熱剤が効いたようでおさまりましたが・・・
明日も保育園休ませて看護に追われそうです・・・ひぃひぃ・・・

No title

あらら。大変!早く良くなるといいですね…でも、MRKさんもあんまり無理せず身体には気をつけてくださいね!(この間お会いしたとき、ちょっとお疲れのようで心配でした…)

Re: No title

☆renkaさん☆
ども~MRK@汚物処理班です・・・
ご心配ありがとうございます。長男にとってはこれが病気の初の試練だったようで・・・
軽く済むかと思いきや、まだ下痢がひどい状況が続き、なんとなく不機嫌な坊主で
ございます。。。
私の心配まで・・・renkaさん優しすぎです(涙)
毎週末でかけるのはいつものことですが、この時期はスキーなのでちと疲れ気味・・・
でもキャンプより好きなのでまだいいかな・・・
renkaさんちもノロ気をつけてくださいね~大人もかかる人いるみたいっすよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード