スポンサー広告



雑記季節の行事

質実剛健なお弁当

我が家の年間行事、色々とあるのですが・・・

私にとって3大プレッシャーのひとつが迫っております・・・

その壱・おせち作り
その弐・地元の花火大会の集会所に出す料理
そして、その参、が・・・

年に一回の保育園にお弁当を持っていく日、です!!
それがあさってに迫っておるのです~ひいひい。
毎日お弁当を作っていらっしゃるお母様方、リスペクトですっ!!
もう、年に一回のことだから子供達の期待度の高まり、やばいのです・・・

さらに今年は悲惨なことに、ひな祭りの翌日ではありませんか~っ。
慣れないちらし寿司を作ったりして慌しいのは目に見えておりますです~・・・

ああっ、どうなることやら・・・

ちなみに、去年のお弁当はこちら↓↓

質実剛健なお弁当

旦那に見せたら、ぼそりと「質実剛健なお弁当だね。」と言われ、(なんだそれ?)
なんだか無性に腹が立ったことを今でも覚えています。
どうしてうちの男ってこうデリカシーというものがないのでしょう?

いいじゃあないですかっ。見た目より栄養ですっ。キャラ弁なんて作れませんよっ。

◎覚書◎
ゆかりとほうれん草・しらすのおにぎり
ひじきとコロコロ野菜の煮物
和風ハンバーグ
エビと絹さやの炒め物
うずらのたまご・ミニトマト
サツマイモとレーズンのレモン煮
いちご

さて、これを参考に、今年は何入れよう~~~???

テーマ : 我が家のお弁当
ジャンル : 育児

No title

去年のお弁当すご~くおいしそうですよ♪
こんな手作り満載のお弁当だったら、うちの人達も喜ぶだりうな~。
なんせ、冷凍ちゃんに頼ってばかりなので。^^;
DONピーは贅沢だな~。こんないいお嫁さん他にいないぞ~!
今度「コラー!」しときましょう。(笑)

やる気でてきますた!

☆くっきーさん☆

どうも~家族一同お世話になっておりますです~

くっきーさんもお弁当いつも作ってるんですね?!うお~リスペクトです~っ。
なんせ、まず朝起きれない!!
あああっ、明日5時くらいから起きないとチビ弁当とはいえ3つ作れないような気がする~

・・・それにしても質実剛健はないっしょ~ってね、今度いじめといてください(笑)
コメント嬉しかったです!こちらのブログも細々やってるのでよろしくで~す☆

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
