スポンサー広告

スポンサーサイト


雑記季節の行事

ドタバタの端午の節句

あまりの忙しさに1ヶ月以上ブログを放置してしまいました・・・

冬の間仕事をさぼっていたつけで、平日は展示会の準備に毎日あせあせ・・・
週末は遊びの予定がぎっちりだったので、仕事・おでかけ・育児&家事に追われる日々。
PCの前にゆっくり座っていられる時間は皆無でした。

で、展示会が本日から始まりまして。。。
今回は名古屋と岡山なので、男性陣は出張へ。私と子供達は留守番。
やっとやっと、色々開放されたわけです!!(つかの間ですが。。。)

さて、昨日はこどもの日でした。
我が家は連休は1日からかんなの湯でキャンプをしていて、5日朝帰宅。
男性陣を出張へ送り出し、ドロだらけの大量の洗濯物と格闘。
・・・はて、今日は端午の節句。うちには男子が一人いるではないか。
3チビを連れて今更買い物にも出られずどうしよう・・・ま、いっか。
家にあるもので長男が好きそうなものを作るぞ~

2010こどもの日夕飯
赤飯とか炊いたらお祝いらしくなるかしら・・・
チビの好きなから揚げ&ポテト・・・と思ったらじゃがいもがなくてさつまスティックに。
それに卯の花を作りました。

2010なると将器様
4月終わりに何とか出した五月人形。
長男は「こあい~こあい~(怖い)」と言いながらも写真を撮ると慣れてきたようで
いたずらをしていました。

少しはこどもの日らしくなったかな・・・と思っていたのですが。。。
・・・菖蒲湯忘れた~!!よく考えると毎年そんなこと言ってます。

1ヶ月の空白のお出かけ記録はまた次回。。。
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

No title

今年は五月人形飾り忘れて実家に帰ってしまったわ。。。
そしてこどもの日はひたすら移動で終了・・・

こどもの日らしいこと何もしなかったわ・・・くすん。

No title

かんなお疲れさまでした!
我が家は結局こいのぼりださなかったな・・・(汗)
4月は雨が多かったからタイミングを逸しちゃった。
GWはでかけちゃって飾っても見る人いなかったし!
唯一、義母がケーキとかしわ餅をくれたのでそれは食べました^^

☆にゃおちゃん☆
楽しいGW過ごせたかな??
こどもの日は連休最終日だったもんね~
渋滞すごかった?うちは朝移動だったからよかったけど・・・
五月人形、出したはいいが片付けてない・・・(;^ω^)

Re: No title

☆ゆかぞうさん☆
かんなお疲れ様でした~片付けおまかせですんませんでした。
こいのぼりあるんですね・・・すごいなあ。うちは飾る場所ないから
買いませんでした。来年はキャンカーにつけて泳がせて来て下さいヽ(°▽、°)ノ
また次回お会いできるのを楽しみにしてますね!坊主に三輪車待ってます(笑)

No title

楽しい連休過ごしてきたよ♪
まぁ最終日は案の定東北道は渋滞してたから常磐道経由だったよ。
なんだかんだと10時間弱かかった~(涙)


北上には展勝地という桜の名所があります。
機会があったら春にもいってみてね。
まぁ今年の連休は激混みで近寄れなかったんだけどさ。

うちもこいのぼりは飾れないので毎年小さいのを買っては壊されの連続ですw

☆にゃおちゃん☆
渋滞(_´Д`)ノ~~オツカレー
この週末はゆっくり骨休めしたいね!

あ~北上ラブ~おせんラブ~(´ε` )
まじ東北移住希望!!

こいのぼり・・・うちもキャンプのテントに小さいの飾って
たけど置いてきちゃった。来年もそれかな??

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
