スポンサー広告

スポンサーサイト


雑記季節の行事

母の命日

今日は母の命日。

母が亡くなって、丸7年になります。
あの日からもう7年・・・
まだ7年しかたっていない・・・
不思議にどちらにも感じます。

アマリリスのつぼみ
母が大事にしていたアマリリス。
今年もつぼみをつけました。

この7年の間に3人もの母になった私ですが・・・
今の私を見たら母は何と言うだろう。
何にも変わってないね・・・かな・・・
でも、頑張っているねと言ってくれるかな・・・

今でも、何かにつけて母は何と言うだろう、と考えてしまう私です。


いつまでも、母は、私の中で生き続けています・・・


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

No title

お母さんはずっと見守っているでしょうね。

☆MRK☆さんのがんばりを見て、目を細めてるんじゃないかな。

☆MRK☆さんらしく胸をはっている事が、お母さんが一番安心すると思いますよ。

Re: No title

☆くっきーさん☆
温かいお言葉ありがとうございます。
母は気丈な人でしたので・・・どこまで行っても、彼女には追いつけないな~
と思います。
でもあの世では母もババになったのですから少しは優しい目で見てくれてるかしら(笑)

No title

親は亡くしてはじめてありがたみが分かるといいますね!
自分は今だ健在なので、今だ、甘えています。
生きてる内に孝行して上げようと思いました!

MRKさんを空からいつも見守っていますよ(笑)

Re: No title

☆スケボンさん☆
そうですね~でも甘えられるのも今のうちですよ(笑)
親孝行もそうですが、単純に優しくしてあげたり、「ありがとう」を
伝えたり・・・そんなことが今頃になってやっとけばよかったな~
と悔やまれることですね。。。ひねくれ娘だったもので(笑)
ま、そんな私を母は空から笑っていることでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
