スポンサー広告

スポンサーサイト


子どものこと

卒乳

我が家の長男(現在、1歳9ヶ月)・・・
5月10日を持ちまして(当時1歳7ヶ月)無事に卒乳いたしました!!

お姉ちゃん達は、長女→1歳ちょうど
         次女→1歳3ヶ月  で卒乳したので、ちょっと遅めの卒乳になりました。

男の子だから、卒乳には苦労するのかな~・・・などと思ってましたが・・・


・・・意外にも、すんなり。


・・・いや、むしろ拍子抜けするほど、すんなり。


おっぱいをやめて2,3日は寝る時に「ぱいぱい」と言うものの、「ぱいぱいないよ」と説明すれば、
「ぱいぱい、な~い」と自分に言い聞かせているようでした。寝る時も添い寝だけでOK。
思い出したように「ぱいぱい」と言うのは一週間くらい続きましたが、そのうちすっかり忘れて
しまったようで、今は全くおっぱいに興味がない様子。

むしろ、お姉ちゃん達の時の方が、少しは苦労したかも・・・といった感じ。

しかし・・・
最近は卒乳とともにお姉ちゃん達が「ママ、ママ」とうるさく、やっと手が離れたと思ったら・・・
まだまだ、3人育児の大変な時は続くようです。

しかも、卒乳して、長男は寝付くまで側にいれば夜中起きることもなく、楽になった頃・・・
・・・何と、長女(5歳)の夜泣きが始まりました。もう3週間ほど続きますが、一向に収まる気配が
ありません。ひどい時は4~5回起きて泣くので、さすがにいらいらしています(#゚Д゚)y-~~
母はいつになったら朝まで安眠できるのでしょう???
 
長男運転中

いたずら坊主!!長男は魔の2歳へ着々とステップアップしています(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

No title

ん~懐かしい響き!
卒乳に夜泣き^^
うちは2人とも粉ミルクだったから卒乳は以外とすんなりv-392
でも汐ピーの夜泣き&昼泣きには困り果てたな~
今じゃ寄り付きもされなくなった寂しい母です。。。
もう少しの辛抱!頑張れ\(^▽^)/
byミキティ

No title

なつかしいな~♪
そんな事もあった!あった!(笑)

卒乳して、益々食欲パワーアップするね。きっと。
パパににて大きくなりそう。(爆)

夜泣きはうちも妹ちゃんがしばらく続きました。
「ママ~~!」と狂った様に泣いて。
「ママだよ!ママだよ!」と言っても全然聞こえてない様子。
かるくほっぺをヒタヒタして、完全に起こさないとおさまりませんでした。
でも、いつのまにかしなくなってた。なんでだろう?

No title

DONにも卒乳しろ!って言っといて(笑)

Re: No title

ミキティさん☆
うう・・・ありがとうございます!!
そうですよね~「ママ~ママ~」と言ってくれるうちが
一番かわいいのかもしれませんね・・・
長女につらくあたらないよう頑張ってみます!!

Re: No title

くっきーさん☆
そうですか~妹ちゃんもでしたか~・・・
何なんでしょうね?大きくなってからの夜泣き。。。
何か不安なことでもあるんでしょうかね~
こんなときは優しくしてやらなければ・・・とは思いながら、
毎晩続いてついイラッとしてしまってます。反省。

Re: No title

あつたいさん☆
あはっ、子供らがやっと卒乳してご満悦のようですよ(笑)

おつかれさま!

ぶじ卒乳、おめでとう♪
1歳7カ月までとはがんばりましたねぇ~。
私はミルクと混合でほそぼそやってたけど、1歳のころには
力つきてやめちゃった~。

お姉ちゃんの夜泣き。なんでだろうねぇ?
うちの子のはだいたいの場合「腹へった~!」だけど^^;
まさか、きっともっと複雑な心境なのだろうね。。。
くっきーさんとこみたいに、一回ちゃんと目覚めさせてリセットして再度寝かしつけたほうがいいっていうのはそうみたい。
がんばってね!

Re: おつかれさま!

☆ゆかぞうさん☆
坊主はおっぱい飲ませれば黙るので楽してここまで来ちゃってました。
あんなに好きだった「ぱいぱい」もこんなにあっさり忘れてしまうものなのですね・・・
お姉ちゃんの夜泣き・・・もう少し辛抱して付き合ってみます!
皆さんのお話聞いてると、上の子には、よくあることみたいなので・・・
がんばりま~す!!(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
