スポンサー広告



おいしいものごはん

中華スペシャル!?

昨日の我が家の晩ごはんです。

中華スペシャル
名づけて、”中華スペシャル”?!

~MENU~
◎手作りシュウマイ
 ↑
 我が家の定番メニューのひとつ。
 玉ねぎとお肉だけのシンプルなシュウマイです。

◎春雨サラダ
 
◎もやしときくらげの卵炒め

◎アスパラとねぎのオイスター炒め
 ↑
 こちらもきくらげ入り。
 北海道から送っていただいたアスパラで。 
 旦那の実家から教わったメニューです。オススメ。

中華というとカロリー高いイメージですが、家で作ると結構抑えられます。
メタボとダイエット中(2名)がおりますので・・・ヘルシーメニューです!!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

雑記季節の行事

母の命日

今日は母の命日。

母が亡くなって、丸7年になります。
あの日からもう7年・・・
まだ7年しかたっていない・・・
不思議にどちらにも感じます。

アマリリスのつぼみ
母が大事にしていたアマリリス。
今年もつぼみをつけました。

この7年の間に3人もの母になった私ですが・・・
今の私を見たら母は何と言うだろう。
何にも変わってないね・・・かな・・・
でも、頑張っているねと言ってくれるかな・・・

今でも、何かにつけて母は何と言うだろう、と考えてしまう私です。


いつまでも、母は、私の中で生き続けています・・・


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おいしいものごはん

本日のランチ

しばらく料理ネタをさぼっていました・・・
が、料理自体をさぼっていたわけではありませんよ(;^ω^)

我が家の昼食をブログに載せるのは初めてかもしれません。
昼食は男3人+自分の計4人前をほぼ毎日作っています。
我が家の男衆、よく食べるので・・・(;´Д`)結構大変っす。。。

いつもあんまり、お見せするほどのものは作ってませんが、
珍しく今日はカフェ風(?)に・・・

本日のランチ
エスニックどんぶりに春雨スープです。
お花は、昨日レッスンで作ってきたアレンジです。

ご飯も楽しみながら作らなくては、ですね・・・
なかなか、余裕ありませんが・・・(´Д`)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

アウトドアキャンプ

大洗海浜公園でキャンプ

この土日はAKBキャンプでした。今回は大洗海浜公園に集結☆

土曜日はとっても天気がよく、暑いくらいで・・・
ビールが進む、進む・・・
おかげでちょっと途中ダウンしますた(汗)

長男が次女にあ~んしてもらってます(・∀・)↓
あ~ん

マシンをいじいじしていると、長男は必ず参加↓
マシン好きな長男

先日の出張の岡山みやげのマスカット缶。
タルトにマスカルポーネチーズを添えて出したら好評でした☆↓
マスカットタルト

今回初参加の方の超VIPキャンカー。家一軒買えるお値段だとか(゚д゚)!
高級感あふれてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
高級雨キャンカー

日曜は予報が雨だったので、早々に撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
・・・ところが、私、朝からお腹の調子が悪く(飲みすぎ??)トイレと車を右往左往・・・
役立たずでほんとすんませんでした( TДT)

今日は長男が風邪で保育園を早退してきました・・・(´Д`)
昨晩から、熱っぽく下痢も続いてるので怪しかったのですが・・・
クラスでも、下痢と発熱の症状がはやっているとか・・・!!まさか私の腹痛もそれが原因??

週明けから不穏な幕開けになってしまいました・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

雑記日々のこと

おにぎり遠足

今日は5歳の長女のおにぎり遠足(小さなおにぎりを持って近くの公園に行くだけですが・・・)
の日だったのですが・・・あいにくの雨。

先週もこの遠足の予行練習的なミニミニ遠足も雨で中止。
考えてみれば去年から、運動会も遠足もインフルエンザ騒ぎで全て中止。
何かついてない学年みたいですね~・・・ヽ(´Д`;)ノ

でも、雨でもおにぎりは持参なので、長女が「自分で作る!」とはりきり朝からおにぎり作りの
指導をしました。長女リクエストのゆかりおにぎりです。
パパに「そんなんじゃだめだっヽ(`Д´)ノ」と言われながらも頑張ってにぎにぎ・・・
↓↓
りんおにぎり作り
だんだん手つきも上手になってきました♪

きれいな三角になるまで何個か作って・・・
りん作おにぎり
最後にできたのを持ってでかけましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

最近、お手伝いもやる気のお姉ちゃん。
どんどん伸ばしてあげたいところです(゚∀゚)

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

FC2カウンター

旬の花時計
プロフィール

☆MRK☆

Author:☆MRK☆
千葉県在住。
家族構成:旦那様・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(1歳)
2009年5月からキャンパー乗りになりました。週末になるとそわそわ・・・
夫婦でスノーボーダー。長女はスキー修行中。今年は次女もスキーデビューしました!
クックパッド→http://cookpad.com/mykitchen/?uid=904055
旦那のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/jhy33
leopard

最新トラックバック
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
